

1/700 航空母艦 レキシントン その5

チマチマ作業してきた結果がこれです。

0823_2.jpg

0823_1.jpg

慣れていないので手探りで作業を進めています。
兎に角、出来はどうであれ完成を目標に頑張っていきたいと思います。

1/700 航空母艦 レキシントン その4

作業に入る前にパーツの紹介をしておきたいと思います。

先ず説明書。
0108_1.jpg0108_2.jpg

メインのパーツ。
0108_3.jpg0108_4.jpg

その他のパーツ。
0108_5.jpg

あとはデカールとバラスト。
0108_6.jpg

あんまりパーツ数は多くはないのですが、何せ初めての船なので、それが良いのか悪いのかが分りません。
船プラ初心者にとっては丁度いいといいのですが…。

次回から製作に入ります。



1/700 航空母艦 レキシントン その3

昨年末、かねてから製作中だった「HGUC 1/144 MSM-07S シャア・アズナブル専用 ズゴック」が何とか完成したので、今年は本腰を入れてレキシントンの製作に取り掛かります。

でも、同時に「ケンプファー」も製作するので、こちらが疎かにならない様にしようと思っています。

でも、船のプラモを作ってみたいと思ったものの、全然勝手が分りません。
とりあえず箱絵の感じで作ってみようと思いますが、あとはネットで参考画像などを探そうと思っています。
でも、あんまり無かったような気がします。

まあ、一作目の船だし、あまりディティールなどに拘らず、船とはこういうもんだということを味わうように作りたいと思います。

次回から本格的に始まりますので、お付き合いして頂けると幸いです。

お知らせ

現在、ココログで「M-Slope Gunpla-Log Ver.2.5」というブログをやっているのですが、そちらはガンプラとツールの紹介などに特化しているので、今回FC2で新たにガンプラ以外のプラモデルの製作記録をするためのブログを立ち上げました。

こちらのブログは、あまり更新頻度が高いとは言えないと思いますが、お付き合いしていただけると幸いです。

1/700 航空母艦 レキシントン その2

このキットを作ろうと思ったのは、以下の動画を観たからです。
でも、船のキットを作ったことが一度もないので、とりあえず安いこのキットにしました。

で、この動画の様な感じを目指してもいいのですが、テクニック的に厳しいし、何より初めてなので、無改造で、パッケージに近い感じで作ってみたいと思っています。

まあ、こちらは気長にやろうと思っています。

プロフィール

Author:幻詩
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧
QRコード
QR
ご意見・ご感想・相互リンク申請はこちらから
お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
